姫路市の牧野キャンプ場で合同ソロキャンプ♪

先日、友人達と合同ソロキャンプに行ってきました。
いつものように、金曜の夜にそれぞれの仕事を終えてから集まって、土曜の朝には撤収・帰宅するというスタイルです。

今回お世話になったのは姫路市の「牧野キャンプ場」です。
利用料が一日あたり400円(一泊二日だと800円)という低価格のキャンプ場なんですが、広いフリーサイトに炊事棟やトイレ・シャワー室も完備されていて、チェックイン・チェックアウト時刻も自由だそうです。

車が横付けできるので、荷物を運ぶ手間がないのも良いですね。

牧野キャンプ場

私が到着した時にはもう真っ暗だったので、キャンプ場内の全体の様子はよく分からなかったのですが、11月下旬にも関わらず、かなり多くの方がキャンプを楽しんでいました。

私もなんとか広めのスペースを見つけて設営し、薪を割って焚火をしながら、友人達の到着を待ちます。(すぐ隣では、すでに酔っ払ったオッサン達のグループが、大声で下品な会話をしてます(^^;)

牧野キャンプ場

メンバーが揃ったら、それぞれが晩ゴハンの準備にかかります。

いつも皆でシェアして食べるんですが、他のメンバーが何を準備しているのかは知らないので、それも毎回の楽しみです♪

牧野キャンプ場

私は今回、先日紹介した黒皮鉄板で、シンプルにベーコンや牛肉を焼きました。

牧野キャンプ場

こちらは(↑)もつ鍋!

牧野キャンプ場

そして、こちらは(↑)お好み焼き!

見た目の通り、どれも本当に美味しかったです♪

牧野キャンプ場

その後は、いつものように焚火を囲みながら、キャンプギアの話をしたり、仕事の話や家族・子育ての話をしたり・・・まったりした楽しい時間を過ごしてから、それぞれのテントで眠りにつきました。

牧野キャンプ場

翌朝、私は7時前に目が覚めたのですが、すでに友人達の姿はなく、同じ場所に他の人がテントを張ってました。

後で知ったところによると、友人の一人は隣のグループの宴会がうるさくて眠れず、オッサン達に注意したうえで夜中に撤収して帰宅したそうです。(私は爆睡してて、全く気付きませんでした(^^;)

キャンプ場で解放された気分になり、お酒も入って楽しく騒いでたんでしょうけど、さすがに深夜まで騒ぐのはマナー違反ですよね。

・・・と、まぁ、そんな事はありましたが、キャンプ場としてはとても快適だったので、是非また利用したいと思いました。

牧野キャンプ場、オススメです♪

今回活躍した主なアイテム達
テンマクデザイン パンダ TC
tent-Mark DESIGNS
売り上げランキング: 862