3年越しの悲願!ついに子ども達がニンテンドースイッチを手に入れました♪

私も妻もゲームというモノに関心がなく、スマホでゲームをすることもなければ、我が家にはゲーム機も置いてませんでした。(正確には、昔友人に誘われて「みんゴル」の為に購入したPS2はありました・・・全く使ってないけど(^^;)

ただ、さすがに子ども達も小学生になると、友達の家で遊んだり、話を聞いてきたりして、ゲーム機を欲しがるようになりました。

そこで3年くらい前から、事ある毎に何らかの目標を設定して、それをクリアしたらゲーム機を買ってやるという約束をしてきました。

そして先日、学校のマラソン大会で息子と娘が共に目標をクリアしたので、ついに念願のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を手に入れました。

いつも、まず無理だろうというレベルの目標を設定してきたので、今回もまさかクリアするとは思ってなかったんですが、奇跡的に二人揃って達成したので、ちょっと感動しました♪(^^;

ニンテンドースイッチ

そんなわけで、(↑)こちらが子ども達の戦利品です。

ニンテンドースイッチ本体と、ゲームソフトの「スーパーマリオパーティ Joy-Conセット」「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番! ~」に、Joy-Con充電スタンドもセットにしました。

さすがに、長年かけてようやく手に入れたゲーム機ということで、子ども達はとても喜んでいます。

やっぱり、欲しがるモノをスグに与えるよりも、こうした形の方が達成感もずっと大きいでしょうね。

この年末年始は、またステイホームが推奨されそうなので、家族揃ってオコタに入ってゲーム三昧のまったり時間を過ごそうかと思っています。

それにしても、自分が子供の頃に遊んでた「桃鉄」の最新版を、我が子と一緒に遊ぶ日が来るとは・・・なかなか感慨深いです♪(^^;

商品紹介