ソロキャンプにピッタリ!B6サイズ4.5mm厚の黒皮鉄板を購入♪

黒皮鉄板

ずっと前からソロキャンプ用に小さな鉄板が欲しいと思ってたんですが、ようやく購入することができました。

今回選んだのは「oka-d-art 黒皮鉄板 スモールタイプ 【黒皮鉄板単品 穴なし/有り 】 B6 Lタイプ用 140mm×190mm」という商品です。

このシリーズは他にも色々なサイズがあり、さらには穴の有無や厚さも選ぶことができるので、用途に合った鉄板を手に入れることができます。(私は、穴なし・4.5mm厚を購入)

黒皮鉄板

実際に使用する前に、軽くシーズニングを行います。

まずは水を沸かして、その後、何度か油を塗っては鉄板を焼きます。

黒皮鉄板

最後に(↑)適当な野菜を炒めれば完成です。

これで準備OK!

この鉄板が届いた翌日にソロキャンプの予定があったので、早速持って行くことにしました♪

黒皮鉄板

ソロキャンプでは、先日購入した焚火台と一緒に使いました。

市販の厚切りベーコンステーキを乗せると少しはみ出したので、もう少し大きな鉄板でも良かったかも知れませんが、まぁ、一人で使うにはちょうど良い大きさだと思います。

黒皮鉄板

ただの鉄板と言えばそれまでですが、無骨な雰囲気が素敵ですよね。

この焚火台との相性もとても良いと思います♪

黒皮鉄板

ちなみに、以前から愛用している「キャプテンスタッグ カマド スマートグリル B6型」と一緒に使うと(↑)こんな感じで、ピッタリのサイズ感です。

次はこの組み合わせで、焚火だけじゃなく炭火でも使ってみようかと思います。

というわけで、新たに購入した黒皮鉄板の紹介でした。

商品紹介



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする