これも大切な仕事道具!マッサージクッション「ルルド ダブルもみ プロ AX-HCL338br」を購入しました♪

アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ プロ

毎日ずっとパソコンに向かって仕事をしていることもあって、マッサージクッションは私の生活に欠かせないアイテムです。

仕事部屋のリラックスチェアにはマッサージクッションを常備していて、仕事の合間の気分転換に、肩・腰・背中などをマッサージをしながら本を読むのが至福の時間です。

(読書以外にも、マッサージしながら、同時に「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」で目の疲れを癒すのも最高です♪)

そんな風に長年愛用しているマッサージクッションなんですが、毎日のように酷使しているので、やはり定期的に故障してしまいます。

これまで何台も買い替えてきたんですが、今回も動かなくなってしまったので、あわてて新しいモノを購入することになりました。

アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ プロ

そんなわけで、今回新しく購入したのは、「アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ®プロ ブラウン AX-HCL338br」です。

以前にもルルドのマッサージクッションを使っていたことがあるのですが、さらに改良されたバージョンアップ版のようで、期待を持って購入しました。

表側は(↑)こんな感じで、落ち着いた雰囲気です。私が以前使っていたルルドより、かなり薄くなってると思います。

アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ プロ

マッサージをするもみ玉は(↑)こちら側です。

■熟練の手技を研究した「プロもみ」搭載
もみ速度に着目。緩急をつけることで、プロが指圧する心地よさを追求しました。新しい体感を生む、ルルド独自のこだわり機能です。

■3つの選べる自動プログラム搭載
ボタンを押す回数でプロもみモード、ゆったりモード、スタンダードモードに切り替えできます。「もみ下げ」と「もみ上げ」を40秒毎に自動で切り替え。

とのことで、確かに色んなモードのマッサージを選べるのですが、マッサージの力は以前のモデルよりも少し弱くなったような気がします。(気のせいかも知れませんが(^^;)

まぁ、弱く感じるといっても、マッサージ効果は十分なので、もちろん満足しています。

本格的なマッサージチェアとの価格差を考えると、コストパフォーマンスは凄く高いと思います。

というわけで、新しく購入したマッサージクッション「アテックス ルルド マッサージクッション ダブルもみ®プロ ブラウン AX-HCL338br」の紹介でした。

商品紹介