友人達との合同ソロキャンプ!(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

緊急事態宣言も明けたということで、いつもの仲間達と兵庫県姫路市の牧野キャンプ場で合同ソロキャンプを楽しんできました。

今回も、それぞれが金曜日の仕事を終えてからキャンプ場に集合し、土曜の早朝には撤収&解散するという、家族に優しいお父さん達の束の間の趣味の時間です。

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

他の二人は夜に到着の予定なんですが、私はフリーランスの特権を活かして昼までで仕事を終えて、15時前にはキャンプ場に到着しました。

早速設営して、まずは15時のオヤツタイム!大自然の中、一人でゆっくりカップラーメンを食べる幸せ♪(^^;

その後も一人で読書をしたりして、静かな時間を楽しみました。

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

辺りが暗くなってきたら、焚火をはじめます。

ボーッと炎を眺めながら焚火を弄ってると、このまま何時間でも過ごせそうです♪

そうしているうちに、友人達も到着したので、それぞれ夕飯の準備に取り掛かります。

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

私は今回は(↑)スキレットでアヒージョ。

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

こちら(↑)は、ホルモンうどん。(皆でシェアするとはいえ、うどん3玉は多いです。。。)

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

こちら(↑)は、なんと揚げ物!次から次へとドンドン揚げてるんですが、誰が食べるんですか!?(^^;

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

また今回も、全員がそれぞれ3人分の料理を作ってシェアするので、結局は1人が3人分の量を食べる事になるという・・・いつになったら適度な量の夕飯を美味しく食べる事ができるんでしょうか?(^^;

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

夕飯後も焚火を囲みながら色んな話をして、日付が変わるまで、まったりと楽しい時間を過ごしました。

新型コロナウィルスのおかげで、こうして実際に会う機会が減ってしまったので、本当に貴重な時間ですね。

これからも定期的に集まって、合同ソロキャンプを楽しもうと思っています♪

おまけ

合同ソロキャンプ(兵庫県姫路市 牧野キャンプ場)

仲間の1人が、ソロキャンプ専用車として、念願のジムニーを手に入れてました。あぁぁ、羨ましいっ!

今回活躍した主なアイテム達
created by Rinker
Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
¥4,980 (2024/04/27 05:11:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,773 (2024/04/27 08:32:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
HELLE Norway
¥31,000 (2024/04/27 05:11:12時点 Amazon調べ-詳細)