ホーム最終戦!J1第37節「ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス」を観てきました♪

ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス

今年のJリーグも残りわずか。いよいよホーム最終戦ということで、息子と二人で聖地ノエスタに行ってきました♪

この日の結果次第では、ヴィッセル神戸史上初の3位が確定し、今年チームが目標としてきたACL出場権を獲得することができます。

ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス

新型コロナが少しずつ落ち着いてきたこともあり、観客数の上限も増えてきました。早く満員のスタジアムに戻って欲しいですね♪

まだ声を出しての応援は禁止されていますが、この日から旗を振っての応援が許されました。これだけでも、かなり雰囲気が盛り上がります。

試合の方は残念ながら負けてしまいましたが、3位争いをしていた名古屋グランパスも負けたために、ヴィッセルの3位が確定しました!

これまでの最高順位が7位だったことを考えても、今年の3位というのは素晴らしい結果だと思います。来シーズンも楽しみだ♪

ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス

そして、ホーム最終戦ということで、試合後にはセレモニーイベントが行われました。
もちろん、私と息子もスタンドから一緒に楽しみました♪

まだアウェーの試合が残ってますが、最後はきっちり勝って、来シーズンに繋げて欲しいと思います!

試合のハイライト

ファイナルセレモニーの様子

created by Rinker
¥2,691 (2022/07/04 07:28:50時点 Amazon調べ-詳細)