Apple M1 Max搭載の新型MacBook Pro(14インチ)が届きました♪

Apple M1 Max MacBook Pro

1ヶ月以上前に注文していた新型MacBook Pro(14インチモデル)がようやく届きました♪

注文時の予定では11/22〜11/30にお届け予定ということでしたが、実際に届いたのは11/29でした。ギリギリセーフ♪

Apple M1 Max MacBook Pro

箱から出してみると(↑)こんな感じで、最近のMacBookと比べて少し丸みが減った印象です。

まぁ、でも、相変わらずシンプルでクールなデザインですね。

Apple M1 Max MacBook Pro

(↑)裏面には「MacBook Pro」と彫り込まれています。使用時はまったく見えない部分ですが(^^;

Apple M1 Max MacBook Pro

これまでサブマシンとして使ってきた13インチのMacBook Pro(Late 2013:写真左側)と並べると(↑)こんな感じです。

筐体の大きさはほぼ同じですが、液晶のベゼル部分がすごく狭くなっているので、画面の印象はかなり違います。

Apple M1 Max MacBook Pro

新しいキーボード(↑)も良いですね。何より「Touch Bar」が無くなったのが素晴らしいです。(ここ最近のMBPには常に「Touch Bar」が付いてたので、なかなか買い換える事ができなかったんですよね(^^;)

Apple M1 Max MacBook Pro

というわけで、仕事用メインマシンとなる新型MacBook Proが届きました。

これから、仕事ができる環境を構築しないといけないんですが、ちょっと仕事が山積みでプライベートのタスクも溜まっているので、実戦投入はしばらく先になりそうです。(年末年始に時間を作って、じっくり環境構築できたらイイなぁ♪(^^;)

メインマシンとして使うにあたり、周辺機器もいくつか購入することになると思いますし、それらも合わせて、あらためてレビューしたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする




コメント

  1. […] 新品を買っていないので写真をお借りました monotone さんからお借りしています […]