念願のTouch Bar廃止!仕事用メインパソコンとして新型MacBook Proを購入しました♪

先日、アップルのイベントで新型MacBook Proが発表されたのですが、ようやく忌まわしき「Touch Bar」が廃止されて、しかも「MagSafe」が復活するという、私の理想の仕様に戻っていたので、すぐに予約注文しました。

前回、仕事用メインマシンを買い替えたのは4年以上前なので、ちょうど良いタイミングで仕様が戻ってくれて、本当に良かったと思います♪

MacBook Pro

今回私が選んだのは14インチのMacBook Proで、チップとメモリを最高グレードにして、キーボードはいつも通り英語(US配列)に変更しました。

基本的には選択できる部分は全て最高にしたいところなんですが、SSDの容量だけは少し妥協して「2TB」で抑えておきました。

私の仕事柄、それほど容量を使う事はないのと、最高グレードの「8TB」に変更するとそれだけで19万8千円も追加されてしまうので、さすがに手が出ませんでした(^^;

というわけで、詳しいカスタマイズ内容はこちらなんですが、

・10コアCPU、32コアGPU、16コアNeural Engine搭載Apple M1 Max
・64GBユニファイドメモリ
・2TB SSDストレージ
・Touch ID搭載バックライトMagic Keyboard – 英語(US)

の仕様で、合計金額が475,800円(税込)になりました。

ノートパソコンとしては結構な金額ですが、また4年間ガッツリ使うと考えると月1万円くらいですし、何より私にとっては収入を生み出すための一番大切な仕事道具なので、投資する価値は十分にあります。

MacBook Pro

そんなわけで(↑)注文を完了したんですが、納品は1ヶ月以上先のようです。
(発表されてスグに注文すればもう少し早かったんでしょうけど、まぁ、そんなに急いでないですし、ゆっくり待とうと思います。)

無事に届いて、実際に仕事に使いはじめたら、あらためてレビューしようと思いますので、どうぞお楽しみに♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする