今季最終戦!息子と一緒にJ1第34節「ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス」を観てきました♪

ノエスタ ヴィッセル神戸

先日、息子と二人でノエスタ(ノエビアスタジアム神戸)に行き、今シーズンの最終戦となるJ1第34節「ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス」を観てきました♪

相手マリノスにとってはリーグ優勝をかけた試合なので、サポーターも含めてかなり気合いが入ってると思いますが、ヴィッセルはすでに残留を確定しているので、我々は比較的気楽な気持ちで観戦することができます。

ノエスタ ヴィッセル神戸

昨年のホーム最終戦はゴール裏から観戦したんですが、今年はビッグスタンドにしました。試合をじっくり見るには、やはりこちらが良いですね。(もちろん、盛り上がるのはゴール裏ですけど(^^;)

試合の方は残念ながら完敗・・・やはり、リーグ優勝するチームとは地力の差が明らかですね。

この結果、マリノスが優勝を決めて、試合後には優勝セレモニーが行われました。(私は夜に予定があったので、優勝セレモニーを観ずに帰路につきました。)

というわけで、息子と二人で今季最終戦「ヴィッセル神戸 vs 横浜F・マリノス」を観てきたという報告でした。

来年は息子も中学生になり、ますます自由な時間がなくなると思うので、これまでのように一緒にスタジアム観戦はできないかもしれませんね。

父子共通の趣味としてヴィッセル神戸を応援してきましたが、今後は少しずつテンションが下がっていくかも?(^^;

関連書籍の紹介

created by Rinker
マイナビ出版
¥1,480 (2022/12/02 14:06:42時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ヨシモトブックス
¥1,650 (2022/12/02 14:12:39時点 Amazon調べ-詳細)