友人達との合同ソロキャンプ!(兵庫県加西市 古法華自然公園キャンプ場)

合同ソロキャンプ

久しぶりに、いつもの仲間達と合同ソロキャンプに行ってきました。

今回向かった先は、兵庫県加西市の「古法華自然公園キャンプ場」です。

以前よく利用してたキャンプ場なんですが、最近は利用回数の制限があったり、キャンプできるエリアの制限が厳しくなったりで、ちょっと利用しにくくなりましたね。

テントを張れる場所と駐車場が遠いのも、少し残念なポイントです。
(無料キャンプ場なので、あまり文句は言えないんですが(^^;)

合同ソロキャンプ

いつもは金曜の夜から土曜の朝にかけて集まるんですが、今回は祝前日からのキャンプになりました。

それぞれ仕事が終わってから集合して翌朝早くに撤収するというスタイルはいつもと同じです。

合同ソロキャンプ

今回も、それぞれが勝手に好きな夕飯をつくり、少しずつシェアしながらいただきます。

私は簡単に、ステーキ肉を焼いたり、ウィンナーを焼いたり。(手抜きです(^^;)

合同ソロキャンプ

久しぶりに集まったので、家族の事や子育てのこと等々、色々な話をしながら、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

いつも通り、眠くなったらそれぞれ勝手にテントで眠り、朝は好きな時間に撤収・解散です。

以前は月1回くらいのペースで、このスタイルの合同ソロキャンプを行ってたんですが、最近はみんな忙しくて、年に2〜3回くらいになってしまいました。
(まぁ、そのうち子ども達が大きくなればオッサン達は暇になると思うので、また回数も増えてくると思いますが(^^;)

というわけで、久しぶりに合同ソロキャンプに行ってきたというお話でした♪

いつも時間が短くて、もっと話したいことがあるのになぁという感じで終わってしまうので、たまにはもっとゆっくりしたキャンプか、普通の旅行なんかにも行きたいものですね。

created by Rinker
学研プラス
¥1,540 (2022/12/03 07:09:03時点 Amazon調べ-詳細)