同じ機種を2台!ポータブル電源「Jackery 240」を追加購入♪

ポータブル電源「Jackery 240」

昨年「Jackery 240」というポータブル電源を購入しまして、その時の投稿に、

性能の劣化や故障の確率等を考えると、超大容量のポータブル電源を1台持つよりも複数台のポータブル電源を持っておく方が安心で使い勝手も良いと思うので、今後2台目・3台目と買い足していくつもりです。

と書いてたのですが、その宣言通り、今回また同じ機種を追加購入しました。

ポータブル電源「Jackery 240」

外箱のデザインが少しだけ変わったようですが、本体や同梱物は前回購入した時と全く同じです。

同じメーカーの同じ機種を追加したことで、充電用ケーブル等を共用できるのが良いですね。

最近では、防災グッズやキャンプ用アイテムとしてだけでなく、庭に建てた小屋の電源としても活用しているので、2台に増えたことでさらに便利になると思います。
(小屋での活用については、あらためて詳しく紹介するつもりです。)

ポータブル電源「Jackery 240」

ということで、今回はポータブル電源「Jackery 240」を追加購入して、2台体制になったという報告でした。

日常的に活用しながら充電状態をキープして、自然災害等の際にもしっかり役立てるようにしたいと思います。

商品紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする