念願叶う!?自宅の庭に小屋を建てました♪

庭 小屋

ずっと前から庭に「小屋」が欲しいなぁと思ってまして、たくさんの本や雑誌を買っては妄想を膨らませていたんですが、ついに念願叶って小屋を建てることができました♪

といっても、今回の小屋は個人的に使うためのモノではなくて、仕事用の商談&作業スペースとして会社のお金で建てました(^^;

そんなわけで、DIYではなく、既製品キットを購入してプロに建ててもらうことにしました。
ワークスガレージという製品の「8×12 床なし」というタイプで、オプションのドアと窓を追加しました。)

以下、小屋が建つまでの様子を写真で簡単にご紹介します。

庭 小屋 土間コン

庭 小屋 土間コン

庭 小屋 土間コン

庭 小屋 土間コン

庭 小屋 ワークスガレージ

庭 小屋 ワークスガレージ

庭 小屋 ワークスガレージ

庭 小屋 ワークスガレージ

庭 小屋 ワークスガレージ

庭 小屋 ワークスガレージ

ということで、庭に小屋が建ちました。

8×12フィートのタイプを選んだので、床面積は約2,440×3,660mmということで、ちょうど良いサイズ感だと思います。

この小屋のおかげで、普段BBQなどを楽しんでいるスペースの目隠しになって、今まで以上に庭でも寛げるのではないかと思います。

さぁ、次こそはじっくりと時間をかけて、DIYで趣味のガレージ小屋を建てたいですね♪
(田舎の家なので、土地だけはまだまだ余ってます(^^;)

参考

created by Rinker
¥1,898 (2024/04/26 21:44:03時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,782 (2024/04/26 21:44:04時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥4,070 (2024/04/26 21:44:05時点 Amazon調べ-詳細)