楽しいオートバイ生活!フルフェイスヘルメット「SHOEI Glamster」購入♪

以前、自動二輪免許を取得するために教習所に通うにあたって、SHOEI(ショウエイ)の「J.O」というジェット型ヘルメットを購入したんですが、新たにフルフェイスのヘルメットを追加購入しました。

(まだ教習所が終わってないうちから、早くも2つ目のヘルメットです(^^;)

ヘルメット SHOEI Glamster ショウエイ グラムスター

今回購入したのは、「SHOEI Glamster(ショウエイ グラムスター)」というモデルです。シンプルでレトロな雰囲気のデザインが好みです。

前回同様に、マットブラックのLサイズを選びました。

安全面を考えると、もっと派手な色・デザインの方が良いんでしょうけど、私は中年のオッサンですし、どうしても地味なモノを選んでしまいます(^^;

ヘルメット SHOEI Glamster ショウエイ グラムスター

シールドのラベルステッカーを剥がすと(↑)こんな感じです。

実は始めからこのモデルが欲しかったんですけど、教習中はジェットタイプが良いとの話を聞いたので、1つ目は「J.O」を購入したんですよね。

ただ、もうすぐ教習も終わりそうですし、ずっと品切れだった「グラムスター」の在庫を偶然ネットショップで見つけたので、思わず注文してしまいました。

今はヘルメットも品不足のようで、モデルによっては半年待ちとか1年待ちとかの状況なんだそうです。見かけたらスグに買わないと!(衝動買いの言い訳(^^;)

ヘルメット SHOEI Glamster ショウエイ グラムスター

そんなわけで、2つのヘルメットを並べてみると(↑)こんな感じです。

どちらもカッコ良くて気に入ってるので、これからは季節や行き先等によって使い分けていこうかなと思っています。

すでにオートバイも注文済みで納車待ちの状態なので、あとは頑張って早く免許を取ろうと思いますっ!

商品紹介

created by Rinker
ショウエイ(Shoei)
¥67,800 (2024/04/26 10:28:47時点 Amazon調べ-詳細)
Shoei ショウエイ J.O Jet Helmet 2016モデル ヘルメット マットブラック L(59~60cm)
ショウエイ(Shoei)