シグマ望遠ズームレンズ「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO」(キヤノンEFマウント用)

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

最近は、私よりも妻の方が写真にハマっていて、色々なコンテストに応募しては賞をもらったり、写真仲間の皆さんと一緒に撮影旅行に出かけたりと、カメラライフを楽しんでいる様子なのですが、妻が常用しているレンズのうちの1つ(望遠レンズ)が壊れてしまったようです。

メーカー修理に出そうかと悩んでいる様子だったんですが、もともと「EOS KISS」に付属していたキットレンズということもあり、修理するくらいなら(たとえ安物でも)新しいレンズを買った方がイイんじゃないかということで、新たに、シグマの望遠ズームレンズ「SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO(キヤノン用)」を購入してみました。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

私が以前から「もし機会があれば、試しに買ってみよう」と思いつつ、いつの間にか後回しになっていたレンズなんですが、手頃な値段の割には評判が良いようです。

我が家にとっては、これが初めてのシグマレンズ!とても楽しみです♪

ちなみに、フィルター径は58mmということで、保護フィルター「Kenko PRO1D プロテクター (W) 58mm」も一緒に購入しておきました。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

届いた実物を見てみると、レンズ本体の質感もなかなか良いですし、レンズフードの他、立派な専用ケースまで付属しているのも嬉しいです。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

さすがに安いレンズだけあって、手ぶれ補正機能がなかったり、AFが遅かったりするようですが、主に屋外で使うつもりなので、なんとかなるレベルではないかと思います(^^;

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

私の愛機「Canon EOS 60D」に付けてみると(↑)こんな感じです。
今まで使ってきた中で一番長いレンズです。

SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

妻の愛機「Canon EOS Kiss X4」に付けてみると(↑)こんな感じです。
(最近、新しいカメラが欲しいような事を言ってるのですが、機材バカにだけはならないことを祈りたいと思います。。。(^^;)

というわけで、思いがけず手に入れた新しいレンズ!
基本的には妻が常用しそうな雰囲気なんですが、時々は私も使ってみようかと思っています。今後は子ども達の運動会等でも活躍してくれそうです♪

商品紹介


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする




コメント

  1. […] 友人のA君がブログで望遠レンズを購入したと紹介してたので、迷わずそのレンズを購入しました。彼のオススメは間違いないんです。 […]