DIYのための装備を強化!マキタのチェーンソー(MUC3541)と電動ドリル(M611)を購入

マキタ チェーンソー「MUC3541」

1ヶ月以上前に、チェーンソーの購入を考えていると書いたのですが、その後も色々と検討した結果、当初の予定通り、マキタの電気チェーンソー「MUC3541」を購入しました。

あと、ついで(?)なので、マキタの電気ドリル「M611」も同時に購入してみました。

マキタ チェーンソー「MUC3541」

以前も書いた通り、サイズ違いの「MUC3041(300mm)」「MUC3541(350mm)」「MUC4041(400mm)」の3つで悩んでいたんですが、結局は、一度も実物を見ることなく真ん中のサイズ(350mm)を注文してしまいました。

マキタ 電気チェーンソー MUC3541
電源:単相100V
消費電力:1430W
サイズ:455×245×200mm
質量:3.9kg

他のサイズと比較したわけではありませんが、はじめて実物を持ってみた印象では、やはり今回選んだ350mmでちょうど良かったように思います。

マキタ チェーンソー「MUC3541」

比較的小型の電気チェーンソーとはいえ、カバーを外すとなかなかの迫力ですね。
これできっと、庭木の剪定や剪定枝の処分などが捗るハズです。ガンバロウ!

マキタ 電気ドリル「M611」

そしてこちらが、同時に購入した電気ドリル(マキタ M611)です。

マキタ 電気ドリル M611
穴あけ能力:鉄工 10mm、木工 25mm
回転数:0~3000回転/分
チャック能力:1.5~10mm
電源:100V
消費電力:450W
全長:228mm
質量:1.2kg

昨年購入したインパクトドライバー(マキタ M695DWX)も色々な場面で活躍してるんですが、電気ドリルが加わったことで作業効率がさらに上がると思います。
あとは、丸ノコやディスクグラインダー等も早く欲しいですね。

私の頭の中には様々なDIY計画があるのですが、それらを実現するためにも、これらの機器が役立ってくれると思います。

さて、まずは仕事を頑張って、DIYを楽しむための時間を捻出しなければ!(^^;

商品紹介

マキタ MUC3541 電気チェンソー AC100V
マキタ
売り上げランキング: 37,208

マキタ 電気ドリル M611
マキタ 電気ドリル M611

posted with amazlet at 15.09.02
マキタ
売り上げランキング: 26,781

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする




コメント

  1. […] も1〜2mm大きめの穴が必要です。)先日購入した電気ドリルが大活躍♪ […]