オンライン会議用にソニーのEマウント広角単焦点レンズ「SONY E 20mm F2.8」購入!

Eマウント広角単焦点レンズ SONY E 20mm F2.8

現在、オンライン会議用のカメラとして「SONY VLOGCAM ZV-E10」を使用しているんですが、今回はこのカメラ用に新しいレンズを購入しました。

これまではレンズキットに附属してきた「16-50mm F3.5-5.6」という標準ズームレンズを使ってましたが、やはり少し明るさが足りないのと、オンライン会議の度にズームを調整するのが面倒だったので、明るめの単焦点レンズに替えたいと思っていました。

そんなわけで、選んだレンズが「20mm F2.8」です。本当はもう少し明るい方が良かったんですが、まぁ、ギリギリ許容範囲内かと思います。

購入後、実際にオンライン会議で何度も使用しましたが、画角もちょうど良くて、当初の狙い通りズーム調整が要らないのが便利ですね。

コロナ禍以降、オンラインで仕事の打ち合わせをする機会がどんどん増えてますし、今後も活躍してくれると思います。

商品紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする