街乗りMTB用のカジュアルなヘルメット選び

GIRO SUTTON(ジロ サットン)

先日、MTBを購入したことにより、その後、ペダルや予備チューブ、サスペンション用ポンプや小物等々、関連グッズを色々と注文しています。

そして、ヘルメットも新たに購入することにしました。

もちろん、現在使っているロードバイク用のヘルメットを流用することもできるんですが、今のところMTBは普段着で乗るつもりなので、ちょっと見た目に違和感がありそうです。

そこで、なるべくカジュアルな服装にも合いそうなヘルメットを探し、「ラベル カスク」「GIRO REVERB」「GIRO SUTTON」の3つに絞り込んで検討した結果、最終的に「GIRO SUTTON(ジロ サットン)」を注文しました。

↑のリンク先は赤色ですが、実際に注文したのは、最初に写真を載せた「マットブラック」です。(国内のネットショップには、どこも「マットブラック」の在庫がなかったので、海外のショップに注文して届くのを待っているところです。)

知り合いのMTB乗りの方々の中には、フルフェイス型のヘルメットを使っている人も何人かいて、スゴくカッコよく見えるので、私も一瞬「BELL SUPER 2R MIPS ブラック/レッドアグレッション」を買おうかと思ったんですが、ギリギリで思い止まりました。

色は私の愛機(スコット号)にも合いそうで、見た目も好みですし、チンガード(下部分)を取り外すことで一般的な形のヘルメットにもなるんですが、それでもやはり街乗りには大袈裟で派手すぎる気がしたので。。。(^^;

万一、今後フルフェイスの必要性を感じるようなことがあれば、あらためて購入を検討したいと思います♪

商品紹介


ジロ(GIRO) REVERB(リバーブ) アーバンヘルメット
ジロ(GIRO)
売り上げランキング: 100,325