MINI Cooper(R56)のエンブレムが剥げた!

MINIエンブレム

2007年に購入した愛車MINI(R56・Cooper)も9年目を迎え、少しずつダメージが目立つようになってきました。

今回気付いたのは、エンブレムの「剥げ」です。

上の写真はフロントボンネットのエンブレムで、同じようなエンブレムがリアにも付いているんですが・・・

MINIエンブレム

ふと気付くと、こんな感じ(↑)になってました。いつからなんでしょう?(^^;

よく見ると「MINI」の文字が薄く残っているようですが、ほぼ全面が銀色になってます。調べてみると、MINI(というより、BMW?)では、結構よくあるコトみたいですね。

もちろん走るには何の支障もないんですが、このクルマにはまだまだ乗りたいと思ってますし、このままではやっぱりカッコ悪いですよね。

というわけで、考えられる対処法としては・・・

  1. すぐにディーラーで修理してもらう
  2. 正規パーツを購入して、自分で交換する
  3. DIYでカスタマイズ♪(世田谷ベースを見習って!?)
  4. 今年10月の車検まで我慢して、その時にまとめてディーラーで交換
  5. やっぱり、何もしない・・・

う〜ん、どうしようかなぁ。。。
ディーラーがもう少し近ければ、間違いなく(1)を選ぶんですけどねぇ。
(と、悩んでいるうちに、車検の時期になりそうですが(^^;)

商品紹介


ホルツ エンブレムトリハズシキットー
Holts(ホルツ)
売り上げランキング: 552