ツール・ド・おきなわ 2015(チャレンジサイクリング100km)エントリーしました!

沖縄

いつか参加したいなぁと思っていたサイクルイベントの1つに「ツール・ド・おきなわ」があるんですが、ひょんな事からエントリーしてしまいました!

まさか今年参加することになるとは夢にも思っていなかったんですが、先にエントリーした友人に強く誘われて、気付くと何故か私もエントリーの手続きを済ませていました(^^;

私はこれまでに、沖縄県以外の全ての都道府県に足を踏み入れたことがあるんですが、沖縄だけは、まだ行ったことがありませんでした。こんな形で、初の沖縄上陸を果たすことになるとは。。。実は、何年も前から家族で旅行したいと思ってたんですけどね。

家族旅行の前に一人だけで行くのは少々気が引けますが、まぁ今回はイベントに参加してすぐに帰って来るという強行スケジュールになると思うので、あらためて家族と一緒に観光旅行に行きたいと思います♪
(本当に急に決まったことなんですが、快く行かせてくれる妻に心から感謝っ!m(_ _)m)

沖縄

ツール・ド・おきなわは、「国際ロードレース大会」「市民レース部門」「サイクリング部門」が同時に行われ、今年も様々なカテゴリが用意されているのですが、私は先にエントリーした友人に合わせて「チャレンジサイクリング100km」を走る事になりました。

市民レース部門とか、一泊二日の沖縄本島一周サイクリング(346km)にも興味があったんですけど、それは来年以降のお楽しみかなぁ?

今年は100kmのサイクリングということで、沖縄の空気を楽しみながら、余裕をもって走る事ができるのではないかと思ってます。(100kmといっても、獲得標高が結構あるそうなので、あまり気楽に考えてると大変なコトになりそうですが。。。(^^;)

というわけで、(強引に誘ってくれた友人のおかげで)念願のツール・ド・おきなわに参加することになりました!

まだエントリーしただけで、これから諸々の準備が大変だと思いますが、それらも含めて楽しみたいと思います。さて、まずは輪行グッズを揃えないと♪