高校の同窓会に出席!とても素敵な時間でした♪

同窓会

先日、高校の同窓会があったので、友人たちと一緒に出席してきました。

5年前にも同じように学年全体の同窓会が開催されたのですが、その時は、産まれたばかりの息子が入院していたので、私は残念ながら欠席しました。
(冗談ではなく、当時、息子は生死の境を彷徨っていたので。。。)

今回は無事に参加できて本当に良かったです♪

同窓会

私たちが母校を卒業して20年になりますが、全国各地から約100人の同窓生が集まり、とても懐かしく楽しい時間を過ごすことができました。
(正直なところ、わざわざ神戸まで行くのは面倒だなぁ・・・などと思っていたんですが、参加して本当に良かったと思います。)

現在では、みんなバラバラの土地で暮らし、結婚している人もいれば未婚の人や離婚を経験した人、子供がいる人やいない人、お金持ちになった人やそうでない人、それぞれに色んな人生を歩んでいますが、高校時代を同じ景色の中で過ごした事だけは間違いなく、そういう意味でも同窓生ってイイなぁと強く感じました。

最後に全員で校歌を唄ったときには、ちょっと感動でウルッときました(^^;

次回はさらに5年後に開催されるということなので、また絶対に出席しようと思います。
いやぁ、同窓会最高っ♪

尽力してくださった幹事の皆さんには本当に感謝しています。お疲れさまでした!ありがとうございました!m(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 中尾 良孝 より:

    同窓会っていいですね。
    一瞬でその時代に戻れて屈託のないやり取りが素晴らしいです。
    僕も昨年、卒業から52年、みんな古稀の同窓会に出席しました。
    その前は還暦だったな。
    みんな元気だったな。ま、元気な人が出席してるのですが・・

    • zon(管理人) より:

      同窓会、本当に良いですよね♪
      僕も還暦・古希を迎えても元気に同窓会に出席できるよう、健康に気をつけようと思います!(^^;