クレジットカード決済サービス「WebPay」の終了に伴い、移行先を検討しています

クレジットカード

先月末に、クレジットカード決済サービス「WebPay」がサービスの終了を発表しました。

2017年04月30日(月)23:59をもって課金機能の停止及びAPIの提供を終了し、5月31日の最終の売上入金をもってサービスを終了することをお知らせ致します。

とても使いやすいサービスだったので、以前から私も仕事で使っていたんですが、決済機能が停止すると大変なので、早急に移行先を決めなければいけません。

というわけで、現在検討しているサービスは以下の2つ。

PAY.JP

初期費用・月額費用は無料で、決済毎の手数料が3.0〜3.6%。使えるカードも多いです。(Visa・MasterCard・JCB・AmericanExpress・DinersClub・Discoverに対応。)
ただ、サービスの継続性が少し心配です。

Stripe

初期費用・月額費用は無料で、決済毎の手数料が3.6%。
サービスの安定性や将来性も問題なさそうですが、今のところJCBが使えないというのがネックです。(Visa・MasterCard・AmericanExpressに対応。)


サービス内容や手数料等を考えると、上記のどちらかが良いのではないかと考えています。

一応、もう少し他のサービスも検討しつつ、移行作業を進めていくつもりです。