アウトドアグッズとしても良い!HERITAGE「アンモボックス(弾薬箱)」購入♪

HERITAGE アンモボックス

今日、コストコで「HERITAGE アンモボックス2個セット」を買ってきました。

以前からこの商品が売られてることは知っていて、ずっと欲しいと思ってたんですが、特に使い途が決まってるワケでもないので、なかなか実際に購入するまでには至りませんでした。

ただ偶然に今日は期間限定の特別価格で、通常2,258円のところが、460円引きの1,798円になっていたので、思わずカートに入れてしまいました♪(^^;

HERITAGE アンモボックス

この商品は、サイズの異なる2つの箱がセットになっています。(大きい箱の中に小さい箱が入った状態で販売されています。)

アンモボックス(弾薬箱)ということで、金属製の頑丈な作りで非常に重いです。
ちなみに、大きい方が2.6kg、小さい方が1.7kgです。

HERITAGE アンモボックス

2つを並べてみると、(↑)こんな感じです。当たり前ですが、ミリタリー感の溢れる無骨な雰囲気で、とてもカッコイイです。

それぞれのサイズは、大(2.6kg)が「H:19.0cm × W:15.5cm × D:30.1cm」、小(1.7kg)が「H:17.8cm × W:9.5cm × D:27.6cm」です。

HERITAGE アンモボックス

防滴仕様ということで、(↑)フタ部分にはパッキンが付いています。

湿気を避けたいモノを入れるのにも適しているので、キャンプの際に炭を入れて運んだり、食材や調味料ケースとして使うのも良いかも知れませんね。

他には、(爆発の恐れのある)ラジコン用のLiPoバッテリーの保管用として使ってる方も多いようです。確かに頑丈な金属の箱なので、中で爆発しても安全なんでしょうね。

HERITAGE アンモボックス

というわけで、コストコで購入してきた「HERITAGE アンモボックス」の紹介でした。

まだ使い途を決めていないんですが、アウトドア用にもピッタリですし、インテリアに使ってもカッコイイと思います!ステンシルなんかも似合いそう♪
(せっかく安くなってたので、あと何個か買っておけば良かったかなぁ。。。(^^;)

商品紹介