焚き火シーズン到来♪火の粉を気にせず焚き火を楽しむために燃えない服が欲しい!

焚き火とウィスキー

9月に入って急に涼しくなり、そろそろ「焚き火」が心地良い季節になってきました♪

もちろん今シーズンも、庭でたくさん焚き火を楽しむつもりなんですが、その時に着る服を探そうと思ってます。

これまでは適当な服を着て焚き火をしてたんですが、やっぱり火をいじってると、火の粉が飛んできて穴が空いたりもするんですよね。

そこで最近、難燃性のアウトドアウェアなどを中心に、焚火服の導入を検討しています。

今のところ候補として考えてるのが「モンベル フエゴパーカ」と「L.L.Bean オリジナル・フィールド・コート」なんですが、どちらも微妙にデザインが好みじゃないんですよね。

(機能性を求めてるんで、見た目は二の次でイイんですけど(^^;)

まぁ、実物を手にすると印象が変わるかも知れないので、とりあえず一度お店に見に行ってこようと思います♪

焚火&ウイスキー

というわけで、火の粉を気にせずに焚き火を楽しむための難燃性ウェアを探しているという独り言でした。

もし何か良い商品があれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

焚き火関連の本を紹介


焚き火の達人 (NEW OUTDOOR HANDBOOK)
地球丸
売り上げランキング: 75,342

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする