焚火の薪割り用に!ハスクバーナの手斧を購入♪

ハスクバーナ 手斧

庭で焚き火を楽しむ際、どうしても薪を割る必要があるので、「手斧」を購入しました。

これまではナイフを使ったバトニングで細い薪を作ってたんですが、やはり時間がかかって大変なので、手斧を使う事にしたという次第です。

そんなわけで、今回選んだのは「ハスクバーナ 手斧 38cm」という製品です。

斧を買うのは初めてのコトで、もちろん全く知識がないので、とりあえずAmazonのベストセラーモデルを購入してみました(^^;

ハスクバーナ 手斧

ハンドル部分は米国ヒッコリー材とのことですが、かなり雑な仕上げなので、自分でペーパーがけ等をした方が良いかも知れません。

あと、革のカバーもちょっと貧弱な感じなんですが、まぁ価格を考えると仕方ないですね。

ハスクバーナ 手斧

刃の部分は「高品質のスウェーデン鋼からクラフトマンにより手で鍛造されたもの」とのことです。

サイズは38cmで重量は約1kg。手に持った時のバランスも良くて、とても扱いやすそうです。

実際に薪を割ってみましたが、期待した通り(当たり前ですが)ナイフで割るよりもずっと楽ですね♪

というわけで、新たに購入した「ハスクバーナの手斧」の紹介でした。
これからのキャンプや焚き火で大活躍してくれると思いますっ!

商品紹介

ハスクバーナ 手斧 38cm 576926401
ハスクバーナ・ゼノア
売り上げランキング: 89