第8回 北播磨サイクルエンデューロ「3時間エンデューロ(ロード・チーム)の部」参戦!

北播磨サイクルエンデューロ

先日、自転車チーム「ふんだらまわる」の仲間達と「第8回 北播磨サイクルエンデューロ」に参戦してきました。

2年前は「2時間ソロ」の部に参加したんですが、今回は3人で一緒に「3時間チーム」の部に挑戦です。

北播磨サイクルエンデューロ

早朝の受付に間に合うよう6時に家を出発し、途中のコンビニで買った朝ご飯を食べながら会場を目指しました。

会場である「三木総合防災公園(みきぼうパークひょうご)」に着くと、すでに多くの参加者の皆さんが準備をしてました。

今回は、チームメイトのOさん(↑写真右端)・Tさん(↑写真右から2番目)と私の3人での参加でしたが、他にもお友達や知り合いがたくさんエントリーしてました。

↑写真の左端は、私がトライアスロンに挑戦するにあたってスイムのコーチをしてくれたK師匠。ソロで3時間エンデューロに参戦です。

そして、左から2番目の黒いジャージは、ランニング友達のOさん。今回バイクをレンタルしてのレースデビューです。バイク経験は少ないとはいえ、ランで鍛えられた基礎体力があるので、とても速そうな予感。

北播磨サイクルエンデューロ

レース中は写真を撮る余裕がなかったので、(↑)いきなりフィニッシュシーンです(^^;

3人で交代しながら、無事に3時間を走り抜きました!

今回は、途中で大きな落車が発生して、大怪我した方が救急車で運ばれるような場面もありました。集団走行中の自己・トラブルは避けきれない部分もありますが、あらためて、気を引き締めないといけないですね。

北播磨サイクルエンデューロ

(↑)K師匠も一人で3時間を走り抜き、4位でフィニッシュ!スゴイ!

しかも、この人、前週に70kmマラソンを走ってるんです。さすがはトライアスリート!

北播磨サイクルエンデューロ

(↑)バイクデビューのOさんも、トラブルなく笑顔でフィニッシュ!やっぱり、初心者とは思えない速さでした。

もうすぐバイクを購入するとのことで、一緒に走るのが今から楽しみです♪

北播磨サイクルエンデューロ

私たちがエントリーした「3時間エンデューロ(ロード・チーム)」の部は、合計29チームが参加とのことで、レース前から10位以内を目標にしてたんですが、7位でゴールしたので無事に目標達成です!

というわけで、「第8回 北播磨サイクルエンデューロ」参戦の報告でした。

たくさんの仲間達と一緒にレースに挑むのは楽しいですね♪
(でも、やっぱり私だけが遅かったので、次回までにもう少し練習して、チームに迷惑をかけないようにしようと思います!(^^;)