やっぱり旧型?それとも現行モデル?いや新型を待つ!?とにかくジムニーが欲しい♪

ジムニー

ソロキャンプ(自然の中での野営)に興味を持って、YouTube動画を見たり関連本を読んだりしてるうちに、ジムニーが欲しくてたまらなくなってきました(^^;

少しの時間を見つけては、中古車情報サイトを巡ったり、ジムニー関連の雑誌などをパラパラと眺めて、さらに物欲を高めています。

ジムニーで林道を走り、適当な場所を見つけては野宿する・・・(↓こういうの)最高ですよね♪

そんなわけで、相棒となるジムニーを探してるんですが、中古車でもそこそこ程度の良いものだと結構な値段なんですよね。

う〜ん、困った。。。

ただ、はじめは「買い増し」で考えていたので、今乗っているMINI(R56 Cooper)をメインで使いつつ、遊び用のクルマとしてジムニーを購入するつもりだったんですが、よく考えると「買い替え」で良いような気もしてきました。

妻(AT免許)が運転できないMT車が2台もあっても無駄ですし、一応ファミリーカーは別にあるので、私のクルマがジムニーのみになっても特に困らないんじゃないかと思います。

お、買い換えなら、ちょっと現実味が出てきたかも!?

●買い替えてメインのクルマとして使うなら、やっぱり新車の方がイイかなぁ?
●新車なら、来年に出るらしい新型を待つ方がイイかなぁ?
●でも、出たばかりの新型よりも、長年熟成された現行の最終型の方が安心かなぁ?
●現行モデルの方が、カスタムパーツも豊富で楽しめるだろうなぁ。
●現行モデルにするなら、程度の良い中古の方がお買い得かなぁ?
●でも、やっぱり軽自動車よりシエラの方がイイのかなあ?
●いや、当初の予定通り「買い替え」より「買い増し」の方がイイんじゃないの?

・・・なんてことを色々と考えながら、いつものように妄想を楽しんでます♪

あぁぁ、とにかくジムニーが欲しいっ!(^^;

本の紹介

JIMNY CUSTOM BOOK VOL.6 (ぶんか社ムック)
ぶんか社 (2017-09-29)
売り上げランキング: 80,045

Jimny Fan Vol.8 (メディアパルムック)
メディア・パル (2017-10-05)
売り上げランキング: 177,035


寺崎勉 ジムニー野宿林道ツーリング (メディアパルムック)
メディア・パル (2016-09-29)
売り上げランキング: 124,491

奥の超細道 芸文MO (GEIBUN MOOKS 855号)
寺崎 勉
芸文社 (2012-06-20)
売り上げランキング: 305,299

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする




コメント

  1. 中尾 良孝 より:

    遠い昔、憧れたな。
    行方定めぬ旅枕か・・いいなあ。
    男は墓場まで子供だとつくづく思います。

  2. zon(管理人) より:

    ジムニー、イイですよねぇ。
    結局別のクルマを買ったんですけど、今でもいつかジムニーに乗ろうと思ってます♪
    「男は墓場まで子供」・・・名言ですね!同感です(^^;