BBQやソロキャンプ用に!Helinox(ヘリノックス)の「タクティカルチェア」購入♪

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

以前も書いた通り、アウトドア用チェアの買い換えを考えてまして、実際に店頭で座り心地を試したりもしてるんですが、まだ決めきれずにいました。

家族全員分を一気に買い替えるとなると、そこそこの金額になるので、どうしても慎重になるんですよね(^^;

ただ、いずれにしてもソロキャンプ用として小型・軽量のチェアが欲しいと思っていたので、まず試しに1つだけ購入してみることにしました。

そんなわけで、今回購入したのは、Helinox(ヘリノックス)の「タクティカルチェア」です。

座り心地だけを考えると「スノーピーク ローチェア30」が良さそうなんですが、サイズと重量を重視すると、この「タクティカルチェア」の方が圧倒的に優秀です。

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

収納袋と本体座面はポリエステル、フレームはアルミニウム合金でできています。

ケース込みの総重量が「975g」と軽量ですし、収納時のサイズが「13cm×40cm」ということで、ザックに入れて山登りなどにも持って行けそうな感じです。

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

組み立ては非常に簡単で、フレームはすべてインナーコードで繋がっているので、差し込む位置を間違う可能性もなく、本当に一瞬で組み上がります。

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

あとは、座面の隅の4箇所にフレームを差し込めば完成。座面高が「25cm」なので、まさにロースタイルにピッタリのチェアです。

これだけシンプルな作りですが、耐荷重は「145kg」ということで、安心して体を預けることができます。

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

サイド部(↑)にはポケットがあり、スマホ等を入れておけるようになっています。

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

また、収納袋をフレームにぶら下げる(↑)ことで、小物入れとして使う事ができるようになっています。これは便利ですね。

Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア

実際に庭BBQで使ってみましたが、非常に快適で気に入りました。(やっぱり、これを家族全員分揃えようかなぁ?)

というわけで、新たに購入した「Helinox(ヘリノックス)タクティカルチェア」の紹介でした。

とても良い製品だと思うので、アウトドアチェアの購入を検討されている方は、候補の1つに加えてみてはいかがでしょうか。

商品紹介