目指せフルマラソン完走!JAAF(日本陸上競技連盟)の登録会員証が届きました♪

JAAF登録会員証

未だにフルマラソンを走ったこともないヘッポコランナーの私ですが、いつも公私でお世話になっている方が主宰するランニングクラブに入れてもらうことになり、本日「JAAF(日本陸上競技連盟)」の登録会員証を受け取りました。

走力からすると恐れ多いんですが、一応これで私も、いわゆる「陸連登録者」という事になりました。

陸連登録のメリットとしては、公認記録が得られたり、レースによってはスタートのブロック分けで優遇されたりすることもあるようです。

まぁ、私が今の走力で前の方からスタートしても他の方の邪魔になるだけなので、もうちょっと真剣に練習しないといけないなぁと思っています(^^;

というわけで、初心者ランナーの私が、縁あって陸連登録させてもらったという報告でした。

ちなみに、私は今回チームに入れてもらったので「団体登録」という形になりましたが、個人で登録することもできるそうです。(その場合、所属は都道府県陸協名になります。)

昨年エントリーした神戸マラソン・大阪マラソン・東京マラソンは全て抽選に外れてしまったので、今年はフルマラソンデビューのために、どれか1つでも当選したいと思っています!

マラソン関連本の紹介

マラソンランナーへの道
鍋倉賢治
大修館書店
売り上げランキング: 10,712

マラソンセンスとランニングIQ
細野 史晃
東邦出版
売り上げランキング: 104,381

日常をポジティブに変える 究極の持久力
鏑木 毅
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2018-02-25)
売り上げランキング: 3,977