久しぶりに参加!ふんまるグルメポタリング♪(エスケール〜藤井コロッケ店)

ふんまるグルメポタリング

昨年から自転車の練習は完全にサボってるんですが、トライアスロンにもエントリーしましたし、そろそろ練習しないとなぁと思いはじめました。

そんなわけで、まずは久しぶりに所属チーム「ふんだらまわる」のグルメポタリングイベントに参加しました♪

ふんまるグルメポタリング

チームリーダーOさんと一緒に我が家を出発し、25kmほど走って「道の駅 淡河」に到着。ここでチームメンバーのHさんと合流しました。

Hさんは60代後半なんですが、毎日のようにガッツリ走ってるので、めちゃくちゃ速いです。もちろん、私は全くついていけません(^^;

ふんまるグルメポタリング

3人で道の駅から15kmほど走って、目的地の「エスケール」に到着!

序盤からヘロヘロだった私には、壁に掲げられた「GIVE ME CALORIES!」のメッセージが沁みます(^^;

ふんまるグルメポタリング

OさんとHさんはよく来てるみたいですが、私にとっては久しぶりのエスケールです。

なんでも事業譲渡によって経営者が代わり、今まで毎回のように食べていた月替わりメニュー「マンスリーバーガー」が廃止されたそうなんですよね。とても残念です。

ふんまるグルメポタリング

マンスリーバーガーがないということで、今回は初めて「自家製ベーコンチーズバーガー」を注文してみました。

エスケールの自家製ベーコンチーズバーガー♪(兵庫県西宮市) | オトコメシ

分厚いベーコンがジューシー!コレはコレで、もちろん美味しかったです♪

ふんまるグルメポタリング

ボリュームのあるハンバーガーでお腹を満たした後は、来た道を引き返します。

往路が向かい風だったので、復路は追い風かと思いきや、また向かい風!?(^^;

ふんまるグルメポタリング

最後に、Oさんがテレビで観たというコロッケ屋さんに寄って、揚げたてアツアツのコロッケを食べました。

藤井コロッケ店の揚げたてコロッケ♪(兵庫県三木市) | オトコメシ

というわけで、合計80kmのグルメポタリングでした。

練習不足の身体にはこれでも十分にキツかったんですが、これから少しずつ強度を増して行けたらなぁと思っています。ガンバリマス!

お店紹介

関連ランキング:ハンバーガー | 田尾寺駅


関連ランキング:コロッケ・フライ | 三木駅(神戸電鉄)三木上の丸駅