20年ぶりのフルモデルチェンジ!ついにジムニー&ジムニーシエラの新型が発表されました♪

新型ジムニーシエラ

以前から噂されていた新型ジムニー&新型ジムニーシエラですが、ついにティザーサイトが公開され、2018年7月に発売されることが発表されました。

また、色々なニュースサイトでも取り上げられています。

スズキ、新型「ジムニー」「ジムニー シエラ」7月デビュー決定 – Car Watch

スズキ「4代目ジムニー」何がどう変わるのか | 新型ジムニー買っちゃった | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

【FMC最新情報】スズキ新型ジムニー&ジムニーシエラ 7月に正式発売! | カーナリズム

ぱっと見の第一印象は、かなり好みの外観です。現行型よりも角張ったスタイルで、とてもカッコイイと思います。

中でも特に、上に写真を載せた「ジャングルグリーンのジムニーシエラ」が一番好きですね♪

これまでのシエラは「1,300cc」でしたが、新型は「1,500cc」になったということで、さらにパワフルな走りが楽しめそうです。

もし、昨年末に「FIAT Panda 4×4」を買ってなければ、この新型ジムニーシエラを買ってたような気がします。

(いや、でも、きっといつか買うんだろうなぁ。。。ある程度クルマ自体が熟成されて、さらにはリフトアップ等のノウハウやパーツが充実した頃に♪(^^;)

というわけで、もうすぐ新型ジムニー&新型ジムニーシエラが発売されるというお話でした。興味を持たれた方は是非購入を検討してみて下さい!

関連本の紹介

ジムニーSUPER SUZY 2018年 08月号
芸文社 (2018-07-09)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする