ソイプロテイン初挑戦!トライアルタイプの「ザバス ソイプロテイン100 ココア味」購入♪

ザバス ソイプロテイン100 ココア味

以前から、ロードバイクやランニング等のあとに、(毎回ではないんですが)回復用のホエイプロテイン(ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味)を摂っています。

このプロテインを牛乳に混ぜて飲むと、まさにミルクココアのような味で、とっても美味しくて気に入ってます。

ただ、たまには違うプロテインも試してみたいと思って、初めて「ソイプロテイン(大豆たんぱく)」を買ってみました。

ソイプロテインは飲みにくいという話も聞くんですが、どうなんでしょうか?(少しでも違和感がないように、いつものと同じ「ココア味」を選んでみました。)

ザバス ソイプロテイン100 ココア味

そんなわけで、今回購入したのは「明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味」です。(トライアルタイプというパッケージがあったので、それを購入しました。)

トライアルタイプは2袋で1回分ということで、1回分の主な成分を確認してみると下記のとおりです。

エネルギー:80kcal
タンパク質:15g
脂質:1.0g
炭水化物:2.6g

ちなみに、いつも使っている「ウイダー リカバリーパワープロテイン」の1回分の主な成分は下記のとおりです。

エネルギー:116kcal
タンパク質:6.6g
脂質:0.9g
炭水化物:20.8g

こちらはリカバリー用のためか、糖質(炭水化物)がかなり高めですね。ダイエット目的なら、「ザバス ソイプロテイン100」の方が向いてるのかもしれません。

さて、では実際に試してみましょう。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味

上の写真(↑)が、牛乳300mlに1回分(21g:トライアル2袋)を溶かしたモノです。

飲んでみた感想としては、(飲み慣れているという点を差し引いても)やっぱりウイダー リカバリーパワープロテインの方が美味しいです。

ザバス ソイプロテイン100は、いくらシェイクしても粉っぽさが残っている感じでした。

私は美味しさを重視しますし、リカバリー要素も大切なので、やはり今後も「ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味」を使っていこうと思います。

でも、たまにはこうして他の製品を試してみることも大切ですよね。
もし、他にオススメのプロテインがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

商品紹介

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
明治 (2014-02-24)
売り上げランキング: 19


ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg
森永製菓
売り上げランキング: 1,439

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個
明治 (2016-06-08)
売り上げランキング: 90

ウイダー プロテインシェーカー
森永製菓 (2014-09-26)
売り上げランキング: 1,852