珈琲の美味しい季節!カリタの銅製コーヒーポットを購入しました♪

手挽きコーヒーミル「カリタ クラシックミル」

暑い時期は箱買いしているペットボトルのアイスコーヒー(UCC ブラック無糖)を飲むことが多いんですが、やはり涼しくなってくるとホットコーヒーを飲む頻度が増えてきます。

そこで、以前から欲しいと思っていたコーヒー用ポットを購入してみました。

これまでは、豆を手挽きしてドリップする際にも電気ケトルから直接お湯を注いでいたんですが、やっぱりドリップ用に作られたポットを使う方が良いですよね。

カリタ コーヒーポット 銅 600ml

そんなわけで、今回購入したのは「カリタ コーヒーポット 銅」です。

ピカピカの銅製品は美しいですね。そして、今後使っていくうちに、さらに味わいが増していくんじゃないかと思います。

カリタ コーヒーポット 銅 600ml

早速使ってみたんですが、ノズルが細いことで湯を落とす位置や量をコントロールしやすいですね。

ゆっくりと抽出することで、今までよりも美味しい珈琲を淹れることができそうです♪

(注意点としては、ハンドル部分がとても熱くなるので素手で持たない方が良いです。)

カリタ コーヒーポット 銅 600ml

というわけで、新たにカリタの銅製コーヒーポットを購入したというお話でした。

見た目もとても美しいですし、もちろん機能面でも優れているので、これはオススメです♪

商品紹介

カリタ コーヒーポット 銅 600ml #52071
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 11,753

愛用中のコーヒー関連グッズ

カリタ コーヒーミル 手挽き クラシックミル #42003
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 1,580



カリタ コーヒーメジャー 陶器製 パステルブラウン #44005
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 10,365