大人気で入手困難!センゴクアラジン ポータブルガスストーブ SAG-BF01(G)購入♪

人気の石油ストーブ「ブルーフレームヒーター」で有名なアラジンが、カセットガス式のポータブルガスストーブを発売すると知って、予約受付開始日にスグ予約をしました。

予約受付開始が10月1日の10時だったんですが、私が注文した「グリーン」は初回販売分が僅か3時間で完売してしまい、それ以降の予約分については納期未定とのことでした。

私も初回分には間に合わず、完売後すぐに予約手続きをしたんですが、10月15日の発売日が過ぎてもなかなか届かず・・・結局、発売日から1ヵ月以上経った11月21日になってようやく届きました。

センゴクアラジン ポータブルガスストーブ

ワクワクしながら早速開梱すると(↑)こんな感じで、まさに「ブルーフレームヒーター」をコンパクトに可愛らしくした感じです。

センゴクアラジン ポータブルガスストーブ

上の部分を外すと(↑)こんな感じで、カセットコンロと同じように、ガス(CB缶)をセットできるようになっています。

ちなみに、カセットガス1本で使える時間が約1時間40分〜4時間20分とのことで、最大出力で使うと1時間40分くらいしか保たないということですね。

石油ストーブに比べるとかなり燃費が悪いので、家で日常的に使うのは厳しいですね。やはりアウトドア専用にしようと思います。

センゴクアラジン ポータブルガスストーブ

専用の収納袋(↑)も付いてくるので、保管時はもちろん持ち運び時にも便利に使えます。

本体がとてもコンパクトですし、電気も灯油も使わないので、気軽に外に持って行けますよね。アウトドアのお供にはピッタリです♪

燃費の悪さと、石油ストーブに比べると熱量が少ない点が少々ネックではありますが、コンパクトで手軽という大きなメリットがあるので、とても魅力的なストーブだと思います。

そして、何より、デザインが秀逸ですよね♪

というわけで、アウトドア用として予約注文していた「センゴクアラジン ポータブルガスストーブ」が、発売日から1ヵ月以上経ってようやく届いたという報告でした。

商品紹介

センゴクアラジン ポータブル ガスストーブ ホワイト SAG-BF01
aladdin アラジン
売り上げランキング: 44,487

センゴク・アラジン ガスストーブ レッド SAGBF01-R
Aladdin (アラジン) (2018-10-15)
売り上げランキング: 566