アウトドアでも美味しい珈琲を♪ユニフレーム「コーヒーバネット sierra」購入!

これまでアウトドアでは、ドリップパックの珈琲スティックタイプのココアオレなどを愛飲してきたんですが、やっぱり外でも美味しいコーヒーが飲みたいですよね。

ユニフレーム コーヒーバネット sierra

そんなわけで、アウトドアで挽きたてコーヒーを飲むために、まず「ユニフレーム コーヒーバネット sierra」を購入しました。

自宅では陶器製のドリッパーを愛用しているんですが、さすがに外に持ち出すには不向きなので、素直にアウトドアメーカーの専用品を選びました。

ユニフレーム コーヒーバネット sierra

写真(↑)の通り、ステンレス鋼のワイヤーで作られていて、コンパクトに収納できるようにバネのような形状になっています。

専用のメッシュケースが付いてくるのも嬉しいですね。

ユニフレーム コーヒーバネット sierra

開くと(↑)こんな感じで、底部分の幅が広いのが特徴です。

これは(製品名の通り)口径の大きい「シェラカップ」でも使えるようにするためです。

ユニフレーム コーヒーバネット sierra

実際にシェラカップに載せてみると(↑)こんな感じです。

(同じユニフレームから「cute(キュート)」という製品も発売されているんですが、様々なカップに対応できるので「sierra」の方が便利だと思います。)

というわけで、アウトドア用に「ユニフレーム コーヒーバネット sierra」を購入したという報告でした。

今後はこれを使って、大自然の中で美味しい珈琲を楽しみたいと思います♪

商品紹介

ユニフレーム コーヒーバネット sierra No.667767
ユニフレーム
売り上げランキング: 11,396