トランギアのケトル(0.9L)購入!ユニフレームの「fan5 DX」「山フライパン」にもピッタリ♪

トランギア ケトル 0.9L

以前から、アウトドア用のケトル(やかん)が欲しいと思ってたんですが、ようやく購入することができました。

これまでは、キャンプでお湯を沸かすときも「スノーピーク チタン トレック 700」などを使ってたんですが、やっぱりカセットコンロには不向きなので、底面の広いケトルが欲しかったんです。

トランギア ケトル 0.9L

そんなわけで、今回購入したのは「trangia(トランギア)ケトル 0.9L」です。

私は、ユニフレームの「fan5 DX」を愛用しているので、これにピッタリ収まる「山ケトル900」を選ぶのが普通だと思うんですが、見た目がトランギアの方が好みなんですよね。

特に「持ち手」の部分のデザインが(↑)こちらの方が良いと思います。(あくまで個人的な趣味の問題ですが。)

トランギア ケトル 0.9L

持ち手の部分は、垂直に立ち上げた状態で(↑)カチッと固定できるようになっています。

こういった地味な部分も、よく考えられていて良いですね。

トランギア ケトル 0.9L

もちろん、事前にサイズをよく確認したので「fan5 DX」の中に(↑)キッチリ収めることもできます。

トランギア ケトル 0.9L

さらには、トレッキングなどで愛用している「ユニフレーム 山フライパン17cm 深型」にも(↑)ピッタリ収まります。

トランギア ケトル 0.9L

山フライパンの付属品のメッシュケースにも(↑)そのままキレイに収まります。

ソロキャンプなら、このセットだけで十分かも知れないですね。

というわけで、トランギアのケトル(0.9L)は、fan5 DX山フライパンにもピッタリ収まりますよというお話でした。

商品紹介

trangia(トランギア) ケトル 0.9L TR324
trangia(トランギア)
売り上げランキング: 1,411

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX 660232
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 28,317

ユニフレーム (UNIFLAME) 山ケトル900 667736
ユニフレーム
売り上げランキング: 9,753

ユニフレーム 山フライパン17cm 深型 667606
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 8,079