ファーストエイドキットに最適!ビクトリノックスのマルチツール「クラシックSD」購入♪

ビクトリノックス クラシックSD

先日投稿した通り、独自のファーストエイドキットを作ったんですが、その際に「ビクトリノックス クラシックSD」という小さなマルチツールを購入しました。

私は外遊びの際には必ずレザーマンを携帯しているので、それを使えば良いかなとも考えたんですが、衛生面の心配もあるので、専用のマルチツールを導入することにしました。

ビクトリノックス クラシックSD

全長58mm・重量21gという非常にコンパクトで軽量なボディですが、ナイフ・ハサミ・やすり・マイナスドライバー・ピンセット(毛抜き)・つまようじが収められています。

これは、ファーストエイドキット用としては、最適の組み合わせではないでしょうか。

ビクトリノックス クラシックSD

愛用しているレザーマンのマルチツールと比べると(↑)こんな感じです。

写真の一番上が「LEATHERMAN WAVE BLACK」で、中央が「LEATHERMAN STYLE PS」です。

こうして並べると、一番下の「クラシックSD」の小ささが良く分かると思います。
(あまりに小さいので、純正のストラップを付けようかとも考えています。)

というわけで、ファーストエイドキット用に購入したビクトリノックスのマルチツール「クラシックSD」の紹介でした。

やっぱりマルチツールってイイですよねぇ!かなり男心をくすぐられます♪(^^;

商品紹介

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) (2012-03-08)
売り上げランキング: 3,652

VICTORINOX(ビクトリノックス) ランヤード RD/BK 4.1824.1 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) (2013-04-01)
売り上げランキング: 2,824