楽しいDIY!丸ノコ用のガイド定規「タジマ 丸鋸ガイド MRG-M9045M」を購入♪

DIY家具づくり

先日、いつものように庭で子ども達と家具作りをしたんですが、その際、新たに丸ノコ用のガイド定規を導入してみました。

今回購入したのは「タジマ 丸鋸ガイド MRG-M9045M」という製品です。

超軽量マグネシウム製の丸ノコガイド定規で、200mmという使いやすいサイズです。

タジマ 丸鋸ガイド

これまでは適当な端材をクランプで固定して、それをガイドにして丸ノコを使ってたんですが、やはり専用品は良いですね。

下に引用した写真で分かるように、裏面の凸部を引っ掛けることで簡単に垂直が出せるので、とても便利なんです。

タジマ 丸鋸ガイド(Amazonの商品写真より)

というわけで、新たに購入した「タジマ 丸鋸ガイド MRG-M9045M」の紹介でした。

値段も安いですし、DIYで丸ノコを使う方には本当にオススメです!

商品紹介

タジマ 丸鋸ガイド モバイル 90-45 マグネシウム 長さ200mm MRG-M9045M
TJMデザイン (2014-01-06)
売り上げランキング: 193

マキタ(Makita)  電気マルノコ 165mm M565
マキタ(Makita)
売り上げランキング: 3,823

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする