運動時にヒートテックはダメ!登山・トレッキング用に「モンベル ジオライン アンダーウェア中厚手」を購入♪

モンベル ジオライン アンダーウェア

先日、家族でモンベルの実店舗に行った際に、「ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ」というアンダーウェアを購入しました。(妻も、同じ商品の女性用を購入しました。)

適度な保温力を持ち、素早く汗を吸水拡散して素肌を常に乾いた状態に保ちます。登山やツアースキーなど、行動と休憩を繰り返すアクティビティに最適。一年を通して活躍します。

とのことで、今後の登山・トレッキングなどの際に活用しようと思います。

私たちが今回選んだのは「M.W.(ミドルウェイト)」という中厚手のタイプなんですが、薄手の「L.W.(ライトウェイト)」や、厚手の「EXP.(エクスペディション)」もあります。

また、形状も「ラウンドネック」以外に、「Vネック」「Uネック」「ハイネック」「タートルネック」など、色んなタイプがあるので、好みにあわせて選べるようになっています。

私は以前から「L.W.(ライトウェイト)」の半袖タイプも愛用してまして、これまでロードバイクに乗るときや夏場の登山等でも使ってきたんですが、スグに汗が乾くので本当に快適なんですよね♪

やっぱり、運動時にはこうした専用のアイテムが安心ですよね。

(ちなみに、最近ではよく知られるようになりましたが、ヒートテックは吸湿速乾性に難があるので、登山のような「運動時」には完全に不向きです。どうぞお気を付けください。)

というわけで、夫婦で揃って購入したモンベルのベースレイヤー「ジオライン アンダーウェア M.W. ラウンドネックシャツ」の紹介でした。オススメです!