ビジャの引退セレモニー!J1最終節「ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田」を家族で観てきました♪

ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田

先日、家族揃ってヴィッセル神戸の試合を観戦するために、ノエビアスタジアムに行ってきました。

これで今年は7回目のスタジアム観戦です。(天皇杯の準決勝も観に行くので、今年は生観戦8回!)

ヴィッセル神戸 vs ジュビロ磐田

この試合はJ1リーグの最終戦ということで、試合後にはダビド・ビジャの引退セレモニーが行われます。

神戸はJ1残留が確定していて、逆に対戦相手のジュビロ磐田はすでにJ2降格が確定しているので、消化試合とも言える試合ですが、ビジャのためにも負けるわけにはいきません!(ヴィッセルは天皇杯に勝ち残ってるので、ビジャの引退自体はまだなんですけどね。)

ダビド・ビジャ

試合前にはスタジアム全体でコレオグラフィーが行われました。

まさに、ビジャのための試合です♪

ダビド・ビジャ

そして、さすがは世界有数のストライカー!試合結果は、主役ビジャのPKが決勝点となって4-1の完勝でした。

ビジャのPK以外は、ポドルスキが初のハットトリックで3得点!とても見応えのある楽しい試合でした♪

ダビド・ビジャ

試合の後はビジャの引退セレモニーです♪

ダビド・ビジャ

とても幻想的な演出で、感動のセレモニーでした。(セレモニーのあと、退団が発表されているウェリントンに対するチャントが続いたときは、ちょっと泣きそうになりました(^^;)

ダビド・ビジャ

というわけで、大満足の試合結果と感動的なセレモニーを体験できて大満足の1日でした!

また来シーズンも、家族みんなでスタジアムに行くことができますように♪

ビジャのスゴさを再確認するには

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 優勝国 栄光への軌跡
キングレコード (2010-11-10)
売り上げランキング: 82,289

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャル Blu-ray  大会のすべて ≪総集編≫
キングレコード (2010-11-10)
売り上げランキング: 56,690