キャンプ用に手動ポンプ付きのエアー枕(トラベルピロー)を購入♪

これまでキャンプや車中泊などのアウトドアでは、「ロゴスのエアー枕」を使ってたんですが、いつのまにか穴が空いてしまったので、買い換えることにしました。

キャンプ枕 トラベルピロー

今回選んだのは「TSGarden エアーピロー」という商品で、全く聞いたことないメーカーなんですが、枕自体にポンプが付いてるのが便利そうだったので、購入してみました。

収納サイズは(↑)縦18cm×幅15cm×高さ7cmで、以前使っていたロゴスの枕よりは大きいんですが、それでも十分にコンパクトです。重さも110gしかありません。

キャンプ枕 トラベルピロー

収納袋から出すと(↑)こんな感じです。

本体の左下に見えるのが手動ポンプで、ここを手で押すことで枕が膨らんでいきます。

キャンプ枕 トラベルピロー

空気を入れると(↑)こんな感じ。使用時のサイズは、縦45cm×幅32cm×高さ10cmで、中央が凹んでいるので頭が安定しそうです。

まだ実際には使っていないんですが、試しに軽く寝転んでみたところ、とても寝心地が良さそうに思いました。

キャンプ枕 トラベルピロー

というわけで、新しく購入したアウトドア用エアー枕(トラベルピロー)の紹介でした。近いうちにキャンプで試そうと思っています♪

商品紹介


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする