非常用持出袋としても!ソロキャンパーに人気のサイバトロンのバックパックを購入♪

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

最近、定期的に友人達と合同ソロキャンプを楽しんでるんですが、毎回パッキングするのが面倒になってきたので、キャンプ専用として使うためのバックパックを購入しました。

今後は、愛用のキャンプ道具達をこれに詰めた状態で置いておこうと思います。

また、キャンプグッズをパッキングして常備しておくことで、自然災害等に遭った際の「非常用持ち出し袋」としても機能すると思います。

キャンプ用品は基本的に全て防災グッズとしても有効ですからね。(と、キャンプ道具を買い続ける自分を正当化(^^;)

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

そんなわけで、今回購入したのは「サイバトロン 3Pタクティカル 37L(+2)」というモデルで、ソロキャンプ芸人のヒロシさんが愛用していることでも有名(?)です。

参考動画

37Lの本体と左右に取り外し可能のサイドポーチが付いているので、合計するとかなりの容量になります。

また、いわゆる「MOLLE SYSTEM(モールシステム)」対応のバックパックなので、外側をさらに自由に拡張することもできます。

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

本体部分は大きく4つの収納部に分かれていて、さらにそれぞれにポケットがたくさんついてます。

キャンプグッズは細々したモノも多いので、上手く活用すればとても快適に使えると思います。自分が選んだ道具達をどのように詰めるかを考えるのも楽しいですね♪

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

そして同時に「DYZD 高強度軽量プラスチック Dリング」と「Molle スーツケースベルト」も購入しました。

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

Dリングは色んなところに付けられるので、外側に様々なモノをぶら下げることができます。とりあえず(↑)パラコードを付けてみました。

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

また、ベルトを追加(↑)することで、バックパック本体の上部や下部にさらに荷物を付けることができます。

かなりの量を運べるので、夏場ならこのバックパック1つでソロキャンプに行くこともできそうですね。

サイバトロン バックパック 3Pタクティカル

というわけで、防災グッズ(非常用持出袋)も兼ねて、新たにキャンプ用として購入したサイバトロンのバックパック「3Pタクティカル 37L(+2)」の紹介でした。

機能面が優れてるのはもちろんのこと、ミリタリーテイストがカッコ良くて、さらには値段も手頃なので、多くの人にオススメできるバックパックだと思います♪

商品紹介