庭仕事にもブッシュクラフトにも!木柄の剪定鋸「サムライ一撃」購入♪

木柄の剪定鋸「サムライ一撃」

今回、新たに「サムライ 一撃 330mm W-330-LH」という剪定鋸を購入しました。

庭木の手入れや薪づくり等の庭仕事はもちろん、キャンプやブッシュクラフト等のアウトドアレジャーでも活躍してくれそうです。

これまでは、刃長240mmの「EB-SK11 替刃式のこぎり 剪定用」と刃長210mmの「シルキー ゴムボーイ 万能目」の2種類のノコギリを主に使ってたんですが、刃長330mmのサムライを加えたことで、さらに様々な作業が捗るんじゃないかと思います。

木柄の剪定鋸「サムライ一撃」

ケースから出すと(↑)こんな感じです。

アサリ付の曲刃で、4mmピッチの荒目なので、太い木も楽に切れると思います。

天然木のハンドルもカッコイイですし、指を掛けられる形状になっているのも良いですね。

木柄の剪定鋸「サムライ一撃」

というわけで、今回購入した木柄の剪定鋸「サムライ 一撃」の紹介でした。

今後はソロキャンプにも持って行って、ブッシュクラフトを楽しみたいと思っています♪

商品紹介



ブッシュクラフト関連本



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする