祝!娘が中学校に入学しました♪

入学祝い

今春、我が家の第一子である娘が小学校を卒業し、無事に中学生になりました♪

新型コロナの影響により、卒業式も入学式も保護者は1名までに制限されていたので、残念ながら私は参加できなかったのですが、まぁ式典の前後には諸々の手続き等もありますし、私が参加するよりも妻に参加してもらった方が何かとスムーズですよね(^^;

それにしても、いつまでこんな我慢を強いられた生活が続くんでしょうね。。。

入学祝い

入学式の当日には、実家の両親が赤飯と紅白饅頭を買って持ってきてくれました。(ついでに、皆で庭で記念撮影も♪)

子ども達の成長は嬉しくもあり、少し寂しい気持ちになることもありますが、しっかり見守りながら、これからも家族で過ごす時間を大切にしていこうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする