以前書いた通り、愛用しているソロ用テント「テンマクデザイン PANDA TC」の天頂部付近が破れてしまったので、メーカーに修理を依頼しました。
これを機に新しいテントに買い換える事も考えましたが、やはり気に入ってるテントなので、修理して今後も使い続けることにしました。
そんなわけで、適当なダンボール箱にテント(本体幕のみ)を入れて、宅急便で修理センターに送りました。
テントが修理センターに到着したのは17時37分(ヤマト運輸の配達完了通知より)で、翌日の朝9:24には見積の連絡がメールで届きました。
破れ部分の補修・補強に対して、修理費用が6,500円(税込:7,150円)で、送料(805円)と代引手数料(330円)が加算されて合計:8,285円ということでした。(これとは別に修理センターへの送料も払ってますので、すべて合わせると9,000円くらいですね。)
この見積の時点で修理依頼をキャンセルすることもできますが、もちろん私は修理をお願いしました。
見積時のメールでは「修理には、おおよそ1~2週間程度お預かり予定です。」と記載されていたんですが、実際には見積連絡の翌日には修理完了の連絡があり、その翌日には返送されてきました。
たまたま空いてた時期だったのかも知れませんが、このスムーズな対応はとてもありがたいですね。
修理箇所は(↑)こちら。
破れてた部分に新しい生地があてられて、しっかり補強されてました。
裏側は(↑)こんな感じで、ガッチリと縫ってありますね。これは安心♪
というわけで、テンマクデザインのテントを修理に出したら、しっかり補強されて数日で返ってきたというお話でした。
これからも愛用していこうと思いますっ!