炎天下での部活応援のため!モンベルの折り畳み日傘「サンブロックアンブレラ」購入♪

モンベル 折り畳み日傘 サンブロックアンブレラ

今回「モンベル サンブロックアンブレラ」という折り畳み式の日傘(晴雨兼用)を購入しました。

息子が少年サッカーをはじめた頃に「Kappa UVカットゴルフ傘」を購入して、娘の部活の試合も含め、観戦・応援の際に使用してきたんですが、最近はオートバイで試合会場に行くことも増えてきたので、折り畳み式の日傘を追加購入することになりました。

モンベル 折り畳み日傘 サンブロックアンブレラ

モンベルが作ってるだけあって、かなり軽量コンパクトなので、オートバイで持ち運ぶにも便利そうです。

表面には日射しを反射するシルバーコーティングを施し、優れた遮熱効果を実現した晴雨兼用の軽量傘です。裏面を黒くすることで光を吸収し視界を見えやすくします。炎天下のトレッキングなどでの熱中症対策に適しています。親骨には軽量で強度を備えたカーボンを8本使用した、丈夫な構造です。

【素材】75デニール・ポリエステル[表:ポリウレタンシルバーコーティング〈はっ水加工〉]
【本体重量】200g
【カラー】ライトグレー(SV)
【直径(使用時)】98cm
【骨長】55cm
【骨本数】8
【傘袋収納寸】27cm

晴雨兼用の軽量傘ということで、普段から常に荷物に忍ばせて持ち歩いても良さそうですね。

モンベル 折り畳み日傘 サンブロックアンブレラ

これまで使ってきたKappaの日傘と比べると、収納時のサイズは(↑)これだけ違います。

モンベル 折り畳み日傘 サンブロックアンブレラ

使用時のサイズ比較は(↑)こんな感じ。

さすがにモンベルの方は小さめですが、1人で使うには十分に実用的なサイズです。収納時のサイズの差から考えると、余裕で許容範囲内だと感じます。

というわけで、新たに購入した折り畳み式日傘「モンベル サンブロックアンブレラ」の紹介でした。

最近の暑さは異常で、子ども達の応援をしていると親の方が倒れそうになるんですが、こういったものを活用しつつ、安全に観戦したいと思います。

商品紹介

created by Rinker
mont-bell(モンベル)
¥6,690 (2024/04/24 12:32:49時点 Amazon調べ-詳細)