楽しいオートバイ生活!古い鉄カブ(HA02型スーパーカブ90)を手に入れました♪

鉄カブ HA02 スーパーカブ90

以前から、セカンドバイクとして「ホンダ ハンターカブ CT125」が欲しいなぁと思ってたんですが、この度、縁あってスーパーカブ90(HA02)を手に入れました♪

友達の知り合いが使わなくなった古いカブを持っているということで、それを安く譲ってもらえることになったんですよね。

車体の色や状態・走行距離・年式など何も知らず、写真すらも見ずに、友達の話を聞いてスグに購入を決め、軽トラで引き取りに行きました(^^;

鉄カブ HA02 スーパーカブ90

そんなわけで、新たに私の愛車となった鉄カブが(↑)こちらです。

色々とカスタムがされているのですが、不具合箇所もいくつかあって、ライトが点かなかったりメーター類が動かなかったりするので、これから整備が必要になります。

鉄カブ HA02 スーパーカブ90

30年以上前の車体なので(↑)このように錆だらけですし、見た目が気に入らないパーツがたくさん付いてたりもするので、全体的にキレイにしながら好みの雰囲気に変えていきたいなぁと思っています。(目指せハンターカブ!)

鉄カブ HA02 スーパーカブ90

というわけで、新たに手に入れた古い鉄カブ(HA02型スーパーカブ90)の紹介でした。

今後、ゆっくりと整備・レストア・カスタムを楽しんでいこうと思っています♪
(まずはナンバーを取りに行かないと!)

動画はこちら

最近購入したカブ関連の本

created by Rinker
モーターマガジン社
¥1,870 (2024/04/27 10:04:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,900 (2024/04/27 09:15:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥2,502 (2024/04/27 13:53:40時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥911 (2024/04/27 13:53:40時点 Amazon調べ-詳細)