新年あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

幸せなことに、今年も家族揃って年末年始を過ごすことができました。

年越し蕎麦

大晦日の夕飯は、例年通り(↑)妻の作ってくれた年越し蕎麦です。

年越し蕎麦を食べて、おこたでテレビを観ながらまったり過ごしました♪

初詣

そして、今年は近くの神社で年を越すことにしました。

毎年、元日の昼間に初詣に来てたんですが、子ども達も大きくなり、深夜まで起きてられるようになったので、この時間帯に来ることにしました。

除夜の鐘

年の替わる10分くらい前に神社に着いたので、家族揃って除夜の鐘を撞くことができました。子ども達にとっては初めての(↑)除夜の鐘です。

このあと、例年通りにお詣りをして、おみくじを引いて、御守りなどを購入しました。
昼間は結構空いてますが、やはりこの時間帯は人が多いですね。

おせち料理

元旦はおせち料理。もちろん今年も、妻の手作りです♪

お雑煮

お雑煮も一緒にいただきます。美味しーい♪

正月

そして、元日の夜は実家へ。

正月

正月

今年も、カニしゃぶ&カニ雑炊をお腹いっぱい食べました♪

正月

そして、2日の夜は義実家へ。

正月

こちらでも、ご馳走をたくさんいただきました♪

庭BBQ

今年も3日が息子のサッカーの初蹴りでした。

そして、夕方からは庭でBBQ!実家で貰ってきた高級肉を焼きました♪

焚火

食後には、庭の隅の焚火場で焚き火をして暖まりました。

というわけで、今年も例年通りの穏やかな年末年始を過ごすことができました♪

子ども達の成長と共に家族で過ごせる時間がどんどん減っているので、こうして家族揃って年を越せるのも、あと何回あるんだろうと少し寂しくなりますが、それも成長ですね(^^;

今年も充実した素晴らしい一年にしたいと思っていますので、皆様どうぞよろしくお願い致します!