仕事用メインマシンを新型MacBook Pro(14インチ・M1 Max)に移行しています♪

仕事の忙しさにかまけて、11月末に届いた新型MacBook Pro(M1 Max・14インチモデル)を放置していたんですが、年末の時間を利用して仕事環境を一気に構築し、来年からはメインマシンとして活用していきたいと思います。

仕事環境構築

そんなわけで、MBPを仕事用メインマシンにするために、本体以外にハードウェア・ソフトウェア共に色々と購入しました。

大切な仕事道具なので仕方ないとはいえ、お金がかかって大変です(^^;

仕事環境構築

今回購入した主なモノは以下の通りです。(機会があれば、個別に詳しく紹介しようと思っています。)

created by Rinker
アイ・オー・データ
¥23,800 (2024/04/17 05:54:35時点 Amazon調べ-詳細)

その他、ケーブル類やサプライ類を色々と購入し、また良い機会なのでソフトウェアもいくつか購入しました。

仕事環境構築

上の写真は設置作業の途中の状態ですが、これまでメインで使っていたiMacをサブに回すので、モニター台の上に置いて、その前にメインのMBPを置くという配置にしました。

メインモニタは今まで通りEIZOの27インチを使います。
(そろそろメインモニタも買い替えたいなぁ。。。)

仕事環境構築

このブログを書いている12月30日夜の時点では、まだ終わっていないのですが、なんとか年内には全ての移行作業を終えて、気持ち良く新年を迎えたいと思います。

というわけで、これが2021年最後の投稿になると思いますが、今年一年ありがとうございました!
皆様、どうぞ良い新年をお迎えください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする