友人達との合同ソロキャンプ!(兵庫県加東市 ちいさな森キャンプ村)

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

先日、いつもの仲間達と一緒に合同ソロキャンプを楽しんできました♪

お世話になったのは、先月にも一人でデイキャンプに行った、兵庫県加東市の「ちいさな森キャンプ村」です。

これまでの合同ソロキャンプで利用してきたキャンプ場に比べると、料金が結構高めなんですが、それでも場内にはかなりの利用者がいて大盛況の様子でした。

ちなみに、一泊二日のソロキャンプ(1名+テント1張)だと、合計3,500円になります。

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

前回のデイキャンプでは、林間サイトを利用したのですが、今回は川沿いにしてみました。上の写真(↑)の通り、サイトのすぐ側に川が流れています。

こちらは、良く言えば「自然を最大限に活かしたキャンプ場」なので、今回のようなオッサン達のソロキャンプには最適ですが、トイレが簡易式だったりもするので、妻子連れのファミリーキャンプにはあまり向かないかも知れませんね(^^;

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

季候の良い土日ということもあり、チェックイン可能時刻を過ぎるとスグにお客さんがいっぱいで、スペースを確保するのも大変でしたが、無事にお友達も到着して、みんな並んで設営することができました。

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

夕飯の準備をするまでの間、お友達が準備してくれた(↑)できたて熱々のポップコーンを食べながら、しばしの談笑タイム♪

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

そして夕方頃から、それぞれに夕飯の準備をはじめました。

まず私は、手抜き(買ってきただけ)の刺身でビールをゴクゴク♪

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

そして、焚火&鉄板で焼鳥をじっくり焼きます♪

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

こちらは(↑)お友達の「手羽先の海水焼」だったかな?美味しかったです♪

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

こちらも(↑)お友達の何だか凝った料理♪

いつものように、皆で少しずつシェアしていただきました。幸せです♪

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

食後もいろんな話をしながら、まったりとした時間を楽しみました。

友人達がそれぞれのテントで眠ったあとも、私は深夜3時頃まで一人で焚火をしながらの読書タイム♪小説を1冊読み終えたところで、床に就きました。

合同ソロキャンプ ちいさな森キャンプ村

翌日はいつものように自由解散です。
それぞれ好きな時間に起きて、勝手に朝ごはんを食べて、自分の予定に合わせて撤収します。

友人達は朝早くに帰宅しましたが、その後も私はゆっくりと一人の時間を楽しみました♪

というわけで、今回も楽しい合同ソロキャンプでした。
キャンプ中に旅行の計画についても話したので、早く実現させたいと思います!

今回活躍した主なアイテム達
created by Rinker
Helinox
¥15,000 (2024/05/02 04:00:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥7,920 (2024/05/01 14:05:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
¥4,980 (2024/05/01 14:05:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
フュアーハンド(FEUERHAND)
¥3,773 (2024/05/01 06:45:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
HELLE Norway
¥31,000 (2024/05/01 06:45:57時点 Amazon調べ-詳細)