アジアNo.1クラブへ!ACLプレーオフ「ヴィッセル神戸 vs メルボルン・ビクトリー」を観戦してきました♪

ACLプレーオフ「ヴィッセル神戸 vs メルボルン・ビクトリー」

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)出場をかけた一発勝負のプレーオフが、ヴィッセル神戸のホーム「ノエスタ」で行われるということで、平日の試合でしたが、学校帰りの息子と二人で応援に行ってきました!

ACLプレーオフ「ヴィッセル神戸 vs メルボルン・ビクトリー」

今シーズンは開幕から6戦を終えて未だに勝利がないという、かなり厳しい状況なんですが、今季初勝利を期待して、コーナーフラッグ付近の席を取りました。(2年前にACL初戦を観た時とほぼ同じ席です。)

ACLプレーオフ「ヴィッセル神戸 vs メルボルン・ビクトリー」

この日は平日にも関わらず多くのファン・サポーターがスタジアムに詰めかけて、熱のこもった応援で選手を後押ししてました。(声が出せないので手拍子だけですが、これまで聞いたことのないような音量でした。)

(↑)試合の方は、逆転に次ぐ逆転で延長戦までもつれこんだ好ゲーム!

キャプテンのアンドレス・イニエスタや日本代表エース大迫の活躍などで、なんとか4-3で勝利することができました♪

これで、ACL本戦への出場が決定!2年ぶりにアジアNo.1をかけた戦いに挑むことができます。

ACLプレーオフ「ヴィッセル神戸 vs メルボルン・ビクトリー」

試合後には、久しぶりに選手達の笑顔が観られました。

ここまで怪我人続出で、この先の過密日程も心配なんですが、なんとか乗りきって欲しいと思います。

ACLプレーオフ「ヴィッセル神戸 vs メルボルン・ビクトリー」

試合後に皆で歌う神戸賛歌も最高!(今は声は出せないですが(^^;)

というわけで、最高の雰囲気のスタジアムを体感できて、大満足の試合でした。

この試合の裏側もどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする